容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

今日の一冊 その29

  1. 2012/07/22(日) 19:09:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日は「怒らない技術」という本を紹介してみようと思います。

ピンクの表紙が目印ということで、関西の特に大阪でよく売れているらしく、続編の2も出ています。

怒りっぽいと言われる大阪の人に売れているってことは、やっぱり大阪の人たちも自分たちが怒りっぽいということを自覚していて、それに対してイヤだなぁとか、治したいなぁとかイライラしたくないなぁ、と感じていると言うことでしょうか。

大阪の人に限らず、日本全国の人がもう少し心にゆとりをもってくれたら、この日本も少しは平和になるのかなぁなどと思いつつ。。。

さて、書評ですが怒らないための、我慢以外の方法をいろいろとりあげているのが評価できます。

最終的にはグッとこらえて、みたいになると思っていたのですが、この点は好感が持てます。

で、この本の一番のキモは・・・僕たちが生きていける時間は短い。
怒っているヒマがあったらその時間や情熱を別のことに向けようということです。

いや、全くその通り。

まだ2は読んでいないのですが、続編が楽しみにできる良書だと思います。



目指せ標準体重!0円ダイエット
ピアノレッスンダイアリー

今日の一冊 その28

  1. 2010/08/25(水) 06:13:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
久しぶりの書評です(書評ブログなのに・・・)。

今日はサクッと読めるけど面白い文庫本。

早見 俊著の「よわむし同心信長」。

ある日頭を打ったときから織田信長の声が聞こえるようになり、二人で難事件を解決していく同心の話です。

気弱だけど正義心の強い同心の葛藤がいい感じ。

文庫なのですぐに読めるし、電車の中で読むには最適です。


楽器 音楽教室
楽器 音楽教室
所沢熱帯魚店
所沢熱帯魚店
フラガール人形
フラガール人形
熱帯魚 病気
熱帯魚 病気
スイーツマニアック
スイーツマニアック

コーヒーブレイク 読書癖のつけ方

  1. 2010/08/10(火) 06:14:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
・・・コーヒーブレイクばっかりですね。

コーヒー飲みすぎでしょう(笑)。

なかなか本が読めなくていけませんよ。

そんな僕が言っても説得力ないかもしれませんが、読書癖のつけ方です。

それはズバリ、とにかく本を買うこと。

コンビニでもどこでも、ちょっとでも気になった本があれば買ってしまう。

何を買っていいのか分からなければ話題の新刊でOK。

そして机の上に置く。

たまってくると・・・読まざるをえなくなってきます。

僕も、今日から机の上に積み上げられた本を一冊手にとって今から出勤します。


アロマセラピーニーナ
アロマセラピーニーナ
キッチンペーパー
キッチンペーパー
グルメシップ
グルメシップ
平均体重
平均体重
中古トラクター
中古トラクター

今日の1冊 その27

  1. 2010/08/02(月) 00:27:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日はちょっと番外編で雑誌です。

パソコン雑誌の週刊アスキー。

メインはパソコン情報なのですが、パソコンとは関係のない有名人のインタビューやコラムもあるし、個人的に好きなのはファミレスの日常を描いた漫画「ハニカム」。

パソコンも好きなので僕は毎週買っているのですが、立ち読みでも十分楽しめます(こら)。

ロストワックス 継手
ロストワックス 継手
キッチン南海
キッチン南海
アロマ 効用
アロマ 効用
キッチンノイエ
キッチンノイエ
キッチンスケール
キッチンスケール

コーヒーブレイク ワンピースジャック

  1. 2010/07/26(月) 03:43:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
本の街神保町で尾田栄一郎さんの人気マンガ「ワンピース」のイベント「神保町ワンピース カーニバル」が開催されて、連日賑わっているそうです。

すずらん通りとさくら通りの路上に原画の写しやカラーイラストを展示する青空展示会が開かれているとか。

スタンプラリーもされていて、300円以上の買い物をするとスタンプがもらえて、、それを3つ集めるとクリアファイルがもらえるそうで、ワンピースと名前がついていれば何でも売れると書店側もホクホクだとか。

神保町は本好きの聖地。

活字の本が何でも揃うイメージで一度行ってみたいとは思っているのですが、こんなイベントもされるなんて、面白そうです。


三郷 ラーメン
三郷 ラーメン
三郷 駐車場
三郷 駐車場
三郷 レイクタウン
三郷 レイクタウン
ほくろ占い 無料
ほくろ占い 無料
ワックスコード
ワックスコード

DTIブログって?

次のページ