容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

今日の一冊 その26

  1. 2010/07/21(水) 06:59:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
せっかくの三連休だったのですが、あんまり読めませんでしたね。

でも、1冊だけ以前友人に紹介されてそのままになっていたものを読みました。

「みんないい人ね 迫登茂子 著」。

スピリチュアルがベースになった生き方、考え方の本です。

基本的にはスピリチュアルは信用していないのですが、それを差し引いても、人生を豊かにする考え方としてはいいかなぁと思いました。


三郷 ディズニーランド
コストコ新三郷倉庫店
コストコ新三郷倉庫店
三郷 ディズニーランド
三郷 デート
三郷 デート
三郷 一人暮らし
三郷 宿泊
三郷 抜け道
三郷 抜け道

今日の1冊 その25

  1. 2010/07/19(月) 02:00:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日ご紹介するのは「團十郎復活」。

歌舞伎のことを全く知らない人でも、その名前を聞いたことはあるでしょう。

彼の白血病との戦いの日々と、それをのりこえて舞台に復活するまでの奇跡が描かれています。

これだけ苦しい戦いを最後までやり遂げることができたのは、歌舞伎で培った精神力と、もう一度舞台に立ちたいという執念だったんでしょうね。

今、苦しみの中にいる人にこそ読んで欲しい一冊です。


アミノサプリ
アミノサプリ
タイヤワックス
タイヤワックス
ロストワックス
ロストワックス
みさと 花火大会
ららぽーと新三郷 カーナビ
三郷 心霊スポット
三郷温泉

コーヒーブレイク 読書の心構え

  1. 2010/07/12(月) 03:16:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近本が読めていないので、今日もコーヒーブレイクです。

本を楽しく読むための心構えというか。

まずはあまり過度な期待はしないことです(笑)。

知識のための本だったらレビューは大切ですけど、楽しむための本だったら、前知識はないほうがいいです。

あと、内容を肯定的にとらえる癖をつけるといいです。

「ちょっとそれは・・・」と思ったら、
「へぇ、そういう解釈もあるのか」

とプラスに捉え直してみる。

せっかく買った本ですから、楽しく読みたいですよね。

恋愛ポエム
恋愛ポエム
みんカラ整備手帳
みんカラ整備手帳
高血圧 サプリメント
高血圧 サプリメント
ワックスペーパー
ワックスペーパー
長吉タイヤ
長吉タイヤ

コーヒーブレイク 読書の小物

  1. 2010/07/08(木) 05:35:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日はちょっとコーヒーブレイク。

みなさんは電車などで文庫本を読むとき、ブックカバー使ってますか?

生のままの本をそのまま使う人。

本屋さんでかけてくれる紙のカバー使う人、いろいろです。

僕は、革製のブックカバーを使うようにしています。

取り扱いが雑なせいか生の本や、紙のカバーだとバッグに入れていると本が傷むんです。

それに、なんか高級で知的に見えるからいいと思いません(笑)?


金時山 登山
金時山 登山
誕生日祝い
誕生日祝い
どうぶつ 赤ちゃん
どうぶつ 赤ちゃん
かわいい 髪型
かわいい 髪型
恋人 やめてほしいこと
恋人 やめてほしいこと

微妙なもの・・・

  1. 2010/07/01(木) 06:22:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ちょっと微妙なものを見つけました。

読書感想文が多数掲載されたサイトなのですが、「著作権フリー」をうたい、小学生中学生のための、といってます。

感想自体は原作をよく見たいいものなのですが、小学生中学生が丸写しをすることを助長するんじゃ・・・。

やっぱり最後まで読んで自分で感想を書いたほうが楽しいし、先生に対しても後ろめたいことがなくていいと思うのは僕だけでしょうか。


世界史 勉強
世界史 勉強
浮気妻
浮気妻
赤ちゃんの便秘
赤ちゃんの便秘
警察手帳
警察手帳
簡単手作り小物
簡単手作り小物

DTIブログって?

前のページ 次のページ